最近のトイレがヤバい! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

昨日は寒かったですね!雨で寒くて・・
身体も硬直していたのか?

 

 

車から鞄を取る時に首を痛めました(笑)
その直前、、

 

 

ドアを開けようとした斉藤は腰を痛めました(笑)

 

 

 

日頃のストレッチはが大切だな!と改めて体感しましたよ・・・

 

 

 

 

こんな記事を書く前に、僕は皆さん謝らないといけないことがあります。
実は、、、

 

 

 

 

お客様にキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台などをご提案する立場ですが

 

1年に数えるほどしかショールームに行きません。
ショールームに行けば専門のアドバイザーが常駐するのでプロにお任せしてますが


メーカーの営業さんはある程度の周期で訪問に来ます。

カタログ、イベント案内、そういった情報をもってきています。

 

 

 

 

これからはもっと頻繁にショールームに足を運び
新商品を勉強しないといけないな!と感じました。

 

 

昨日は千葉のTOTOショールームへお客様と行きましてね
TOTOショールームに来たのは数年ぶりです。

 

新築のお客様でも、多くの場合はお客様だけ行くことが当社では多いです。
こちらの予定とお客様予定、これを合わせるのに日時が先延ばしになってしまったりすることもあり
お客様のご都合で伺っていただくことが多いです。

 

 

 

そんな事もありショールームから遠ざかっていたわけですが、、

 

昨日は本当に勉強になったショールーム見学でした。
(普段はカタログで見ているだけですからね)

 

 

 

この辺は大きく変わってないけど、ユニットバス、キッチンはすごく進化してました。
特にユニットバスは進化を感じますね~

 

 

 

TOTOで最高峰の便器 もはや違和感しかないです(笑)

曲線美・・・というか、タマゴ!

 

 

さすがはさすが!定価で60万円を越える便器です。

 

 

 

 

 

僕の意見はさておき、、

 

当社でもっとも人気のあるユニットバスがTOTO サザナです。

 

あ、当社の注文住宅はメーカーも全てご自由に選ぶことが出来ますからね!

「○○の中から選んでくださね~」なんてことはありませんよ。

 

もちろん、↑の便器を入れるのも自由です。

 

 

 

ユニットバス サザナに話を戻し、、ついに搭載された

「浴槽自動洗浄機能」 
 

 

蓋を締めてスイッチを押せば、洗浄から湯はりまで自動でやってくれる。

 

毎日、浴槽掃除をしている僕には嬉しい機能です(笑)

 

 

 

 

 

そうですね、、、割合で言えば、当社でユニットバスを検討する方(新築・リフォーム)の

8割はTOTO サザナを選ばれているのではないかな?

 

 

 

 

次いで、、キッチンでいうと

 

やはりタカラ レミューが人気です。確かに僕も良いと思いますし使い勝手も良さそうです。

何よりも、価格の割に高級感が高く収納力も抜群です。

他メーカーの同グレードと比べ割安感を感じます。

 

 

おススメです。

 

 

 

 

 

トイレはTOTO、これは揺るぎない不動の地ですね。

LIXILでもトイレはありますが、シェア率は圧倒的にTOTOです。

 

もちろん、LIXILのサティスも良いですよ!

 

でも僕がもっとも気になるトイレは【 グローエ 】ですけどね。

 

 

 

 

機能性で選ぶか、デザインで選ぶか、または価格か?

毎日使用する水廻りなので慎重に検討したほうが良いです。

 

 

 

当社のように「全メーカーから選べます」となると、自由度は高いですが

迷う時間も長くなります・・・笑

 

 

でも注文住宅はなので、そんな悩みすらも楽しんでほしな!