ブログで仕事依頼 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

きっと弊社お客様のほとんどが、このブログを読んでいます。

「ブログを見ましたよ」という方も居れば、いちいち言わない方も居ると思います。

 

 

でもお話してるとわかります。あ、ブログを読んでくれてるんだなと。

 

 

 

うちの会社、無駄な広告宣伝費を使わない変わりに

こうしてブログを書いているというのも事実です。

 

 

 

 

でも、ここでは宣伝ということは一切考えないで

「こんな工務店なんだよ」というのを純粋に伝えたいだけ。

 

 

 

 

 

あとはお客様にお任せします。

僕はブログを9年間書いているけれど、このブログがなければ

今の工務店は無かったと言い切れるから。

 

 

 

 

 

このブログで発信してきた内容に偽りも盛りすぎもなく

常にリアリティを求めて、率直に想っている事だけを書いています。

 

 

 

 

 

物売りでない以上、お客様との信頼関係がなにより大切だと思うから。

うちの会社がいくらでどんなものを提供するかは二の次で

 

 

 

 

どんな想いでお客様と向き合っているのかを伝えたい。

本当にそれだけが目的で、ブログを更新し続けています。

 

 

 

 

 

誰かに何かを伝えたい・・

そんな時、皆さんはどうやって伝えますか?

 

 

 

直接会って話を出来れば、その熱意も伝わるし人間性も伝えられるかもしれない。

でも、そんな機会はそうそうないじゃないですか。

 

 

 

 

 

でもね、ブログは常に更新することでその想いを届けられる

SNSとはちょっと違うツールだと思っています。

 

 

 

 

 

一方的だけど、交換日記みたいに読者さんへ自分の想いを伝えられる

唯一のものだと思うんです。

 

 

 

 

 

実際、弊社にお仕事を依頼してくれる方の多くはこのブログを読んでくれているし

1記事だけでなく過去の記事までしっかりと読んで、、

 

 

 

 

うちの会社の想いを理解してくれて問い合わせに繋がることが多いです。

 

 

 

 

 

例えば、毎月2回とかで新聞折込にチラシ入れれば新規のお問い合わせは増えるでしょう。

でもね、そこに掛かる広告宣伝費って数十万円になるんですよ。

 

 

その広告宣伝費はどこで回収するのか?といえば、見積内でどこかに上乗せするしかないですよね。

 

 

 

 

 

1万枚のチラシを入れて、成約に結びつくのが1件だとしたら?

そこに広告宣伝費分を計上することになりますよね?

 

 

会社である以上、赤字なんて出せるはずないんだから。

 

 

 

 

 

素直な気持ち、ブログが直接の仕事につながるとは本当に思ってないけれど

読者さんが何かあった時、このブログを思い出して結びつけば良いなとは思います。

 

 

 

 

 

ただ問題もある。毎日記事を更新すればするほど、、

過去記事の量も増えていき、それを読み返そうなんて人も居なくなるでしょう。

 

 

 

 

だから、過去に書きたような内容でも、振り返り書いていく必要はあると思ってます。

そう、そこまで考えて記事を書いてたりするんですよ(笑)

 

 

 

 

 

自分が誰かの役に立てるかもしれない

 

僕が会社を作った一番の理由はそこに在ります。