大人のいじめ・・・ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今、まさに参議院選挙の開票状況をTVで見ています。

 

自民圧勝は想定内。

でもやっぱり盛り上がってますねー

 

 

投票に行かなかった人も多いみたいだけど、それでも皆さんが興味ある選挙だったんじゃないかな。

 

 

 

まぁ、今回の選挙でどんな人が当選しようとも

僕らの生活の何かが直ぐに変わることは無いです。

 

 

 

でも、それでも、、

 

 

期待はしたいかな・・・。

 

 

 

人間て勝手だよね。他人には大いに期待して

それが裏切られたら猛烈に批判する。

 

 

 

 

いや、だったら・・

 

「自分にも同じように期待してみようぜ!」って思うな。

 

なんでか皆さん、自分自身には期待しないで他力本願なんだよね。

 

 

 

 

 

あ、話がそれた・・・・笑

 

 

 

 

僕が関心を示しているのは、選挙選ではなく

 

「芸人の闇営業」なんですよ。

 

 

宮迫さんが引退しようが何だろうが、テレビを見ない僕はどちらでも良いのだけど

 

 

 

今回の件、どうみても大人のいじめにしか見えない。

 

 

 

 

 

雨上がり決死隊も、ロンドンブーツも

長年にわたりお笑い芸人の新しい分野を切り開いてきた人たちなんでしょ!?

(詳しくはしらないのだけど、ネットニュースだとそうある)

 

 

 

 

過去の偉業や経歴を鑑みず

ちょっとの不祥事があれば、それを猛烈に叩きまくる。

 

 

 

これさ、小室哲哉氏の時も同じだったよ。

結果、日本の音楽業界は偉大なミュージシャンの未来を奪ったんだから。

 

 

 

 

 

社会の流れがそんなです。大人社会でそうなんだから

 

 

子どものいじめなんて100%無くなるはずないよ。

大人がそうさせてるんだ!って認識がないんだもん。

 

 

 

 

闇営業・・・つまり副業だよね。

 

しかも、反社会的勢力といっても、出会った当時は詐欺をしてなかった。

つまり、普通の人だったらしい(少なくともね)

 

 

 

 

 

人間、他人の事になるともの凄く厳しくなるよね。

自分には結構甘いくせにさ。

 

 

 

あ、、僕もそうなんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

本当に日本の未来を考えるなら、子どもたちの未来を考えるのが大事だけど

 

選挙戦でもそれを掲げた候補者いたと思うな。

 

 

でもさ、子どもたちの・・・なんてもっともらしい事を言う前に

大人社会を改善するのが先なんじゃないの?と思う。

 

 

 

じゃなきゃ、日本なんて世界からみたらどんどん遅れていくだけだ。

 

 

と思うな・・