精神的にとても辛い時期でした | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

そういえば昨年、梅雨が無かったですね。

もしかして今年も?

 

 

 

千葉は夏本番!とうい感じの毎日。

 

 

サーフィンを本気でやりたくて埼玉から移住してきたKAZUは

毎日波乗りの事を考えてウズウズしてる様子(笑)

 

 

 

これからの時期、早朝(5時くらい)からサーフィンをして

7時半に出社なんてことも可能です。

 

 

18時前に仕事が終われば1時間くらい海に入れるしね。

 

 

 

 

毎日、そういった楽しみがあるって羨ましいね!!

 

 

 

 

 

 

僕はというと、、問題を抱えていたリフォーム現場があり

ここ2週間くらい、ずっとその事が頭から離れず・・

 

 

 

手直し工事を行うことになり、それが昨日でした。

 

 

 

本当に寝れないくらい心配していたし、精神的にものすごく追い込まれた2週間。

そのおかげで、社内を改めて見直すことになって、今後の課題として多くの問題点が見えていた。

 

 

 

 

こうやって、苦難を乗り越えるために色々試行錯誤して

会社は成長する。

 

 

 

 

それを体験しています。

 

 

 

 

無事、工事も終了しお客様にも大変喜んでもらい、、

改めて、自分たちの仕事がお客様にとっては生涯で大きな転機になるんだということを実感。

 

 

 

 

僕もこうした局面を幾度となく体験して来てるけれど、それでもやっぱり胃は痛くなる(笑)

 

 

経営者って本当に大変です。

会社の問題を解決するのは常に経営者。

 

 

 

 

スタッフがミスしたことも最終的にはトップが納めないといけない。

 

 

 

そう考えると、全部を把握したいと思うけれど、到底それは出来ないんだよね。

そこにジレンマが生まれるんですけれどね。

 

 

 

 

とりあえず、、

無事に終了して、次の案件へ。

 

 

 

 

その繰り返しがこのお仕事です。