まずは見た目が9割 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

コンビニに行って何かを買うとき、、

何を基準に選ぶか?といえばとにもかくにも見た目ですよね。

 

 

というか、、ペットボトル飲料とかはパッケージのデザイン次第で決まります。

パッケージが無いとしたら・・・そりゃ選べないですよね(笑)

 

 

パンもお菓子もそう。まずは見た目です。




車だってそうですよね。

『人は中身だ!』というけれど、何がどうしたって

まずは見た目が第一なんです。

 

 

ホームページもそうじゃないですか!

 

 

 

 

 

これ、、現場もそうですよ。

作業中の現場だから乱雑でもいいか?といえば絶対そうじゃない。

 

 

 

 

 

綺麗に整理整頓された現場だと、後から入る業者さんも綺麗にしていきます。

作業服だってそう。

 

 

 

 

現場作業だから汚れるのは当たり前。

その中でも気を遣ってるかどうか?は必ず見られている部分です。

 

 

 

 

 

そういった見た目は非常にだ大事だけれど、、

 

見た目ではなく、最初から中身で判断されるものもあるんですよね・・






何かわかりますか?
 

 

 

 

 

 

それが【 ブ ロ グ 】ですよ。
芸能人であれば、記事を更新しただけでも見られることが普通だけれど
僕らのような一般人が記事を読んでもらうためには

 

 

中身のきちんとある記事でないと読まれませんよね。

 

 

せっかく読みに来た記事が『営業ばかり』の記事だったら
そんな記事を毎日は読みたくないですよね。

 

 

 

 

 

 

では、、

 

家づくりってどうなのか?

 

 

 

間取りも、仕上げも、第一印象も、作業中の現場もそう!!

 

 

 

見た目 + 中身 が重要です。

 

 

 

僕もね車を購入するとき、まずは第一印象だったんです。
で、実際に試乗してみると『あ、これじゃない』となって・・

 

 

 

 

何でもそうですよね。

試してみなければわからない  これが本音です。

 

 

 

 

それでもやはり、見た目は大事ということ。

 

 

 

今、戸建てリノベーション中の現場では解体作業が、ほぼ終了します。

解体作業ということは、そこら中で解体をして埃、クズだらけになるはずだけど

 

いつ現場に行ってみても、整理整頓されていて驚くほどに綺麗な印象だった。

 

 

 

 

 

次の作業工程、同じレベルの現場管理の徹底をしていきます!

社内でも何かと話題に上がるCSマナー

今後、ここに力を入れていき、ハウスメーカー並みの管理を目指していきます。