ワタクシ、、やってみます! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

新潟ツアーより戻りました。

 

お客様と行く新潟1泊2日の見学ツアー

色んな経験も出来たし終始楽しかったです!

 

この内容は改めてきちんとご報告します(長くなりそうなので)

 

というか、、家を建てる前にお客様とツアーに行く会社ってあるの!?

( 当社ではまぁ普通なんですが)

 

 

今頃になってそんな疑問が・・笑

 

余程の信頼関係が無いと中々難しいでしょうね。

 

あ、イカンいかん!これは後日書きます!!笑

 

 

 

 

 

 

で、帰りの新幹線の中・・

 

間取りを考えながら、なんとなく「こんな感じかな・・」といきついたとろ

(概略のプランは出来たかな?とね)

 

 

 

気が付いたら爆睡してたようで・・

 

 

 

 

 

「大宮、大宮」

 

 

 

 

あ、、もうすぐ東京だ(笑)

 

 

帰りに丸の内をプラプラして帰りのバスまで時間をつぶしながら

「なんか、仕事以外に見つけたいな」なんて思いました。

というのもね、新潟に着いて辺りは雪一色

久しぶりに見る雪化粧の景色が新鮮でした!

 

 

 

朝、6時くらいに目覚めて窓のそとを見ると人影も殆どない雪。

 

 

 

 

 

「あ、この雪を堪能したい」

 

素直にそう思え、、

 

 

 

 

 

お客様との待ち合わせ1時間前にホテルをチャックアウトし

新潟駅周辺を一人プラプラ散策してました。

 

 

 

 

誰も踏んでいない、積もったばかりの雪

 

 

踏むと「むぎゅ、むぎゅ」って気持ちい!最高!!

 

久しぶりに、、

 

 

 

 

 

 

なんとも言えぬワクワク(仕事とは違う)に襲われ

「日常でもこんな感覚を忘れちゃだめだわ!」って真面目に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

で、帰りのバスを待ちながら、、バスの中でも

ずっと見てたのがこれ

 

クレー射撃

 

オリンピックの正式種目でもあるんだよね!

これをやろう!って決めたの

 

 

なんとなくたまたまだったんだけど(笑)

 

 

しかしですね、いろいろ調べてて、、そう簡単に始められるもんでもない。

 

 

 

 

 

 

いや、だからやる価値あるんだわー!と更に強い関心に変わりました。

とりあえずね、警察署で講習受けてからじゃないと始まらないらしく

それが5月なんだって(長)

 

 

 

 

熱が冷めないよう、こうしてブログで発信していこう!

 

 

 

 

明日、お客様と行く新潟見学ツアー!の詳細書きます!!