ここまで見せます!バーチャル展示場 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

展示場に行きたいけど、、

 

「あとあと面倒な電話が来そう・・」

 

確かに、、営業さんからの電話は来ますよね(笑)

うちは営業が居ないから「常に受け身」ですが。

 

 

 

 

 

 

僕が新築の打ち合わせで活用するのが3Dです。

 

しかも結構作りこんでます。

 

↑はリノベーション家具まで全て揃えました。

 

              実際の完成した空間はこちらです!

 

 

 

いつも、いつでも

しっかり、ガッツリ作りこみます。

 

 

 

 

 

 

これまで、、リノベーションでも大いに活用してきた3D。

 

 

 

住宅展示場を持たない当社はこの3Dパースで最終的な打ち合わせまで行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで作ってきた数々の間取り、、

そのいくつかを集めたのが

 

 

「 仮 想 展 示 場 」です

 

 

当たり前ですが、全てのモデルハウス?の中も作りこんでます。

 

 

 

 

 

 

ここには平屋に限らず、、

 

当社が実際に建てた建物もラインナップしてますよ。

 

 

 

 

 

このソフトを活用し、当社では店舗のリノベーションや

注文住宅、マンションリノベーションなどを提案し

 

 

 

 

 

 

そのイメージをそのまま実際に作ります。

 

 

 

 

これは習志野で作ったラーメン屋さん。

 

 

 

 

 

 

団地リノベで使った間取り。

 

 

 

 

 

 

ロフト付き平屋 35坪

 

 

 

間取りをここでは公開できませんが、、

 

平屋、リノベーションにこだわる当社ならではの完成未来図のすべてが詰まってる。

 

 

 

 

 

これを正式に図面へと描き替え、家づくりはスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

バーチャルですが・・

家の中を普通に歩るき回って実際の目線で見れますからね。

 

 

 

 

 

誰でもそうですが、、展示場と同じ家にはなりませんよね。

実際に自分の家になった場合、、

 

 

 

「どうなるんだろ??」って不安、疑問あると思います。

 

 

 

 

 

だって実際、↑みたいに作りこんでも

「なんかちょっとわからないな・・」って言われますからね。

 

 

 

 

 

実際の高さ、空間の広さ、素材の質感五感でしか体感できませんが

 

その前のしっかりとした完成イメージをどれだけ伝えられるか?

 

 

 

 

 

 

逆にね、この3Dで間取りを作り替えてるうちは基本費用以外掛かりません。

 

何度でも変更可能だし、打ち合わせしながらその場で直せます。

 

 

 

 

 

ですから、、

僕はパソコンを四六時中持ち歩いてます。

 

 

 

そう!!

 

どこでも仕事できるんだぜ~♪とはいきませんが、、

お客様には好感触です。

 

 

 

 

 

それならば、、

めんどくさいけど総合展示場作っちゃえ!と作ったのが

 

 

これなんですね・・笑

 

 

 

 

 

 

みなさまのマイホーム作り

 

「どれだけリアルにお伝えできるか?」が大切だと思ってます。

もちろん、建築中の現場やつくばみらい市にあるモデルハウスは見てもらいますけどね。

 

 

 

ぜひご相談くださいませ

 

「なんとなくイメージはあるんだけど・・」を僕らが3Dで形にします。

もちろん、当社で建てていただくことが前提ですよ~

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、、

このバーチャル展示場、当社に来ていただかないと見れません(笑)

 

企業秘密ですからね!!