それでもやっぱり平屋は魅力 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

 

昨日の記事、爆発的にアクセス数が増えたのは

アメトピ(amebaトピックス)に掲載されたからみたい。

 

 

だよね、、たまたまだったようです(笑)

 

 

 

 

ではいつも通りに・・

 

 

 

 

 

 

僕らは工務店という立ち位置で家づくりをする

建築創造集団」だって言い張ってます!

 

 

創造するので、どの空間づくりも作品です。

 

 

なにより「平屋だけ」にこだわって注文住宅を作ります。

と言いながら、、↑のように階段もあります。

 

 

 

 

うん、平屋なんだけど明るく開放的なロフトをつけてます。

 

 

↑最高に素敵ですよね。と思う。

 

だって、、ロフトがないとワクワクしないでしょ(笑)

 

男の秘密基地!みたいな感じです。

 

 

 

 

 

え?普通はロフト付かないんですか!?

 

 

小屋裏を有効活用しないともったいないじゃん!

 

 

 

 

 

あ、なるほど・・

 

「小屋裏はどうせ暑くなるから使えないよ!」ってことね!

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、普通はそうでしたね。

確かに、僕が昔住んでいた家もロフト付き。

 

 

 

結局、上るのもハシゴだし真夏はめちゃ暑い!!

 

 

 

 

 

1年もしないで物置になってました。

でも、それが普通です。

 

 

 

が、、

 

 

 

 

 

うちで作ってる平屋は皆さんの

「平屋の概念」ってのをぶち壊しちゃってます!

 

 

平屋でも小屋裏がこんなスペースで

 

しかも真夏だってリビングと同じ温度ですよ。

 

 

あ、、リビングがめちゃ暑いってことじゃなくて

 

リビングのエアコン1台で、ロフトも同じ温度になるんです。

 

 

 

 

わかります!!

 

「そんなはずないじゃん」っていいたいこと(笑)

 

 

 

 

 

でもね、これを体感すれば納得でしょ。

 

見た目は普通の平屋・・

 

 

              でも中身はこんななんですよ!

 

 

 

 

 

つまりこうです。

普通は天井裏になってしまうスペースも

きちんと施工して暑さ対策すれば、きちんと1部屋になるということ。

 

 

 

そんな平屋を標準でつくってるのが僕らの注文住宅。

 

 

 

 

モデルハウスのご案内も可能です。

ぜひ、あなたの平屋の概念を取っ払ってみませんか?