誰も気にならない「秘密」の話 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今日は定休日!!
やっと休みだー!!

 

というわけもなく、、朝から大工さんと
ウッドフェンス(ウリン)の工事を行う千葉市のお客様宅へ。

 

 

 

 

 

ふふ・・


 

僕が次に休めるのはゴールデンウィークまで無いのよ!!

あ、、

取り乱しました・・。

 

 

 

 

別に休日なんて要りません。
やることないので。

 

 

 

でも、、時間を気にせず朝ぐっすり寝れる日は欲しい
僕の目標ですね(笑)

 

 

 

 

 

ほら、そうやって仕事ばかりの数年間を送ってきたから

趣味もなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、

 

今年に入って見つかったんですよ!趣味が。

 

 

 

 

いや・・このまま無趣味で2019年を過ごすのは嫌だ!と思っていたので
本当に良かった・・。

 

 

 

 

しかもね、その趣味は毎日出来ることです。

しかも【気持ちいい!!】と来ましたよ!

 

 

 

これね、当てられ人は100%居ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらでございます!!

 

 

【 育毛トニック 】

 

育毛剤ではなくトニックね・・・

 

え?趣味じゃない?

 

 

 

まぁ、確かにこれは趣味ではないかもしれませんが

カテゴリーを「趣味」にしちゃえば良いだけでしょ!?笑

 

 

 

 

 

僕ね、白髪も染めないし日頃のケアもしないんですよ。

でもね、、

 

 

 

【最近、気になる】ようになってきた。

加齢には勝てんな~ということで

 

 

 

育毛トニック!!

 

いや、、これが気持ちいのなんの!スカッとするんですよね。

(お気づきの通り、どうでも良い記事なんですが・・・)

 

 

 

 

 

お風呂上りにトニックやって、モミモミとマッサージ

 

気持ちいもんだからしばらくやってるんだけど

 

 

 

マッサージしすぎて逆に薄くなっちゃうんじゃないの!?と心配になる(笑)

 

 

 

 

それでなくても1年に2回くらいパーマかけるので

しっかりケアをしていこうかなって。

(パーマなんてやめれば良いじゃん!ってことですがね)

 

気分転換ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

お肌はきちんとケアしてます。

お風呂上りと朝に、化粧水 極潤の濃厚タイプ

 

気が向けばクリームもね♪

当然ながら、ドラッグストアのレディースコーナーで物色してます(笑)

 

 

 

 

 

 

乾燥肌なのでハンドクリームも全身クリームも欠かせません。

リップクリームは1年中必需品ですし。

 

 

 

オヤジのみなさんもやってるんですよね?

やってないのかな・・・

 

 

 

 

 

 

一時期はね、シミが消えるってクリームをしばらくやってたけど

それはまるで無駄でした(笑)

 

 

 

 

 

オフィスのデスクには

 

ハンドクリーム、リップクリーム、、

 

そしてシナール(ビタミンCの粒状)が常備あります。

 

 

 

 

これらの努力が表れているかどうかは解りません・・

 

 

 

 

 

以上、無理やり趣味が見つかったよ!という報告でした。

 

チャンチャン♪