あすみが丘で造成工事完了しました! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

緑を感じる昭和の森。

その入り口で200坪の駐車場造成工事を行っておりました。

 

 

広い!!道路からかなりの高低差があるため
土を掘削し排出する。その後、砂利を敷き均して

駐車場となります。

 

 

 

これが入り口部分になるところですが・・

歩道から1.3Mも敷地が高いんです。

 

 

 

 

1か月以上工事をして、、

 

 

18台分の駐車場が完成です。

 

 

 

ソーラーLEDを13基設置しました。
 

 

夜間、駐車位置がわかるようにロープには

反射用のトラロープを使用。




通常、、

駐車場で砂利を敷く場合、砂利の厚みは10㎝ほどです。
今回、土が粘土質であったため砂利を20㎝入れて
転圧しました。




22時すぎ、、ソーラーライトの点灯を確認に行ったところ、、
点滅しているものと点いてないものがあり
後日、調整することとなりましたが・・・





さて質問です!!

うちは何屋でしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

家づくりの専門家 工務店です。
でも、、外構工事も土木工事もやっています。



新築もリノベーションもリフォームも。
時には看板デザイン、チラシ作成の依頼もあります。




気が付けば、、
色々出来るようになったんですが


本業は家づくりですよ(笑)

 

 

 

 

とか言いながら、、自分がやりたいことは全部やりますが。
 

 

 

 

 

現在、2件の新築プランを考えている最中、、

 

テナントのプランを考えてます。

あ、うちじゃないですよ。

依頼がありまして。

 

 

 

 

テナントのプランて非常にプレッシャーなんですよ。

パッと見で入るか入らないかが決まるじゃないですか。

 

 

 

つまり、、

プランそのものが、集客のファーストステップになってきます。

 

 

 

 

昨年、、当社が手掛けた美容室。

こちらも相当悩んだけど、、

 

 

 

オーナー様のご要望を9割取り込み完成しました。

今はさらにセンス良くなり集客しているそうです。