リフォームの要らない外壁材 樹脂サイディング | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

 

『10年毎の外壁塗装』

これは住宅を持つ人の宿命でしょうか・・。

 

僕も自宅が6年目になりました。外壁材には断熱性・防火性に優れたALCを選択しました。塗装はSK化研 セラミエレガンス(吹き付け)です。

 

 

この塗料は微弾性塗料で、多少の収縮は吸収してしまう優れた塗料です。

ただ・・・

 

 

 

 

耐汚性は極めて低く、すでにコケが発生しています。

これも実際に使用してみてわかるものですね。

 

その前に住んでいた住宅はアイカ工業のジョリパットを選択しました。

 

 

 

こちらの住宅は13年目になりますが、まだまだ塗り替えは必要ありません。

とはいえ、、

 

 

 

 

10~15年で確実に外壁塗り替えは必要になってきます。

80万?100万?

 

当社の外壁塗装工事の平均は88万円ほどです。

 

 

 

 

40年住むとすれば3回は塗り替えが必要になります。

350万円・・と言いたいところですが、実際にはベランダの防水工事や屋根の葺き替え、雨どいの交換などが必要になるので500万円は覚悟がいるとおもいます。これは最低価格です。

 

 

 

 

住宅を持つと本当に大変ですね。

 

 

 

当社は『高耐久建材、高耐久リフォーム』を打ち出しています。

ウッドデッキ材、外壁材がそう。

 

 

 

 

特にポピュラーではないけれど『樹脂サイディング』の地味な人気は知る人ぞ知る!です。

既存の外壁の上から施工できる・・・つまり防水層が2層になります。

気になる耐久性は?

 

 

10年?20年?

 

 

 

半永久的にメンテナンス不要!

嘘でも誇大表現でもなく・・本国では実績多数!

 

 

 

米国で作られる樹脂サイディング。日本では北海道、東北で多く実績があります。

米国でも特に北米で実績が多く、雪国には最適な外壁材なのです。

 

金属サイディングよりも若干安いのが魅力ですね。

ただ、、デメリットもあります。

 

 

 

 

デザイン性が強いので、マッチする(イメージ)建物が限られてくる。

 

詳しいことは当社HPに記載済み^^

こちらから見てくださいね!

 

↓も樹脂サイディングですよ!!