やらないよりはやった方が良い事 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

 

今年3月で41歳になりますが数え年では『本厄』にあたります。

昨年も厄払いに名古屋熱田神宮へ参拝に生きましたが

 

今年も4,5日と行ってまいりました。

 

 

これまでは名古屋となると新幹線でしたが

今回は飛行機にしてみました^^

 

 

 

土曜の最終便で羽田から出発。わずか45分で名古屋 中部セントレア空港へ到着。

そこから特急で30分乗り名古屋へ。

 

 

 

 

めっちゃ近いこと、新幹線よりも快適な旅です。

今回も熱田神宮以外は立ち寄る場所が無いのでトンボ返り。

 

 

あいにくの雨になりましたがそれはそれ。

参拝者はとても多かったです。

 

 

伊勢神宮とも香取神宮とも違うこの雰囲気。

毎年2回、ここに来ます。

 

 

 

本厄なのでしっかりと厄払いを受けました。

『そんなこと気にするの?』というよりは

長い歴史の中で生まれた習慣であり日本の文化だと思います。

 

1年、なにも無ければそれで良いし

仮に何かがあっても『厄払いしていなかったらもっと大変だったかも』と思うはず。

 

 

 

そしてお決まりの御朱印を頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、全ては自分の解釈しだいなので

ネガティブな思考よりは、どんなことでもポジティブに捉え

モチベーションが下がった時には神社へ足を運ぶ。

 

 

 

ここ3年くらい、この流れでやったきて色々と変わりました。

またこうして名古屋に来れる事がプラスに繋がります。

 

 

 

やらなくても変わらないかもしれないけれど、やったことで自分が安堵する。

それを継続すればそれが習慣になる。

 

 

 

 

 

 

僕らの仕事は本来、何かが発生してからではなく

それを事前に解消できることが望ましいことです。

 

それって予防的な事でもあるので、それを受け入れてもらうには信頼関係が必要で

 

まずは知ってもらうために、ブログを書いたりチラシを作ったりしています。

お客様からすれば、どこに相談しようか?は本当に難しいところだと思いますし

どれだけ話をしてみても、結果を見てみないと判断は出来ませんよね。

 

 

 

僕もお客様の立場だったら同じに思います。

 

 

 

 

当社はちょっと珍しい【リフォーム現場見学会】を不定期で開催しています。

2月19日 日曜日

 

大網市内で外壁塗装工事中の現場見学会を開催します。

後日改めて告知しますが、ご来場する方の殆どは

職人さんの作業を見るわけではなく

 

見学会会場に足を運び、当社スタッフの対応を見ていると感じます。

知識、実績、対応。

 

 

 

一番はそこに住まれているお客様と話をしたいのかもしれません。

『当社に依頼した理由』ですね。

 

 

 

 

それは現場で判断してください^^

 

上手くまとめたようでイマイチですが・・

『やらないよりはやった方が良い事』でした。