こんなカフェが出来ていたんですよ!大網にもね | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

『リフォームに本気で向き合う フリースタイル工務店』

 

大網白里市・千葉市緑区 近隣エリア

ワクワクする空間創造、妥協しない技術力

 

価値観が生み出すお客様との共演

 

にいはら工務店 新原です

 

 

 

 

 

 

 

昨日、中古物件のリノベーション現場調査に行く前に

不動産業者の社長とコーヒーブレイク。

 

大網白里にオープンしたばかりのオシャレなカフェに行ってきました。

 

 

『KNUCKLE HEAD(ナックルヘッド)』

 

全てがオーナーさん含めた3人での手作りだという店舗。

その完成度の高さに感動です。

 

アメリカンな雰囲気がたっぷりで、これから話題になりそうです。

 

 

大型コンテナを加工して作られた店舗は内装も全てオリジナル。

細部にわたりこだわりがいっぱいです。

 

 

 

このテーブル、、

ホームセンターで購入したツーバイ材を加工したものだと思われます。

 

 

ハーレーダビッドソン、アメ車が大好きだと言うオーナー。

全てが手作りだというクラフトマン。

 

 

共通点も多そうです^^

 

 

コンテナボックスの中はこんな雰囲気。

深煎りコーヒーは大網で一番の美味ではないか!?

 

 

 

 

 

コーヒーを堪能した後、サーフタウン一宮町へ。

リノベ物件を内覧し、、

 

 

 

その作りに驚きです。

まだシークレットですが、これは非常に面白い案件となります!

 

 

そんな物件からの一枚がこちら。

 

 

 

海がすぐそこ・・

サーファーにはたまりませんね!

 

 

 

その後、不動産屋さんの社長から

『面白い物件があるから参考に見てほしい!』と

前から気になっていた建物に連れていかれました。

 

 

 

 

 

 

なんなだ~!!

 

この完成された雰囲気は・・・

 

 

 

 

 

 

その後も、別の場所に案内されましたが・・

 

どれもこれも雰囲気が素晴らしい。

 

 

 

 

大網にはない空間ばかり。

というか、サーフスポット一宮町には

本気で空間つくりに挑んでいる人が多い!そう感じました。

 

 

 

 

 

これは・・

絶対に負けていられない

 

これまでのリノベーションに加え、新たな刺激を受けた1日です。

このインスピレーションを、同じ海沿いの町

 

大網白里にも作ってみたいと思いますよ!

 

 

 

 

 

きっと、、2年後には大網白里海岸沿いにも

こんな雰囲気が漂っている空間が誕生しているはずです。

 

 

 

 

 

あ、もちろん運営しているのは当社ですよ(笑)

 

 

 

 

 

刺激を受けつつ、、、

 

自分はまだまだだな~と感じてしまいました。

確かに路線は違うかもしれませんが、それはそれとして自分たちの可能性を広げていきたい。

 

その空間を訪れた人に『なに~ここ!!ちょっと凄いよね!』

と思われる空間を作りつづけたい。

 

 

 

 

ということは、もっともっと自分自身を成長させながら

色んな経験を積み重ねていかないといけません。

 

 

 

 

もっともっと色んな人に出会い、色んな刺激を受けながら

色々な場所へ足を運んで行こう!!

 

 

そんな経験をした1日でした。

 

 

 

 

 

諦めない!!

きっと変わりますよ、大網の海沿いもね!!

 

 

この『ワクワク』がある限り^^