新築  ハウスクリーニング! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム・リノベーション 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域

 

 

 

 

 

 

 

最近、会う人みなさんに言われます

 

『疲れた顔してるねー』と・・・・^^;

 

 

 

自分では疲れてるかどうかも解りませんが

たぶん、身体は疲れているのでしょう!

 

気力は充分なので乗り切ります。

そんな僕を心配して内装屋さんがペットボトルの『青汁』差し入れを。

 

 

今、まさに飲んでいますが

 

 

 

 

 

 

『まずい!!』の一言。

粉っぽくて激マズです・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

お盆明けに上棟した平屋新築工事

本日、ハウスクリーニングをおこなっております。

 

 

バリアフリーで勾配天井。

勾配天井部分にはパイン無垢材を貼りました。

 

 

・トイレ=TOTOネオレスト

・キッチン=タカラ レミュー

・ユニットバス=LIXIL ジャロジー付

 

 

 

バリアフリーなので、リビング、洋室以外の照明スイッチを

全て人感センサー付にしました。

 

2、3回路のスイッチだと面倒なので

常にスイッチはONにしたまま、人を関知したら付く優れもの。

 

 

 

リビングの勾配天井はキシラデコールで塗装。

しかし、、、

 

 

 

1回目は濃くなりすぎてしまい、翌日に一度ふき取りをしました。

当初は壁もベージュ色でしたが天井色に合わせ変更。

 

 

注文住宅ならではのこだわりを各所に詰め込んでいます。

 

 

 

 

太陽光パネルも設置しました。

屋根面積でいけば5kw以上搭載可能でしたが

 

お客様のライフスタイルから考慮し2.2kwにしています。

 

 

 

 

 

上棟から2か月。

概ね工程通りに進んではきましたが

仕上げ工事で何度か手直しをしているので

お引渡しにはもう少し掛かりそうです。

 

 

 

 

そして、本日は大網白里市みずほ台にて増築工事が着工(木工事)しています。

大網白里市南横川では外壁塗装。

 

市川市では外構工事が大詰め・・

大網白里市みやこ野では外塀塗装完了・・

来週も着工物件が数件あり、どうにもこうにも忙しい毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

今、僕がもっともしたいことはドライブ!

仕事で追われてきた数か月間(現在進行形)

 

まともに休んだのはお盆休みだけ

日帰りで良いからドライブへ行きたいです・・・