強力業者さんを募集!!共に成長しましょう!! ~大網白里市~ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!









↑これ、、5年前に創ってみたバナー(笑)

まだ大工棟梁でした^^





正直な話しますと、、
職人さんって稼げます。
特に、現在みたいな職人不足の時代は尚更です。





僕も大工棟梁やっていた頃は、今の給料の倍は稼いでました。
そう、、、

社長(肩書だけは!)になってそう感じます・・・笑





それでも、今の仕事の方が僕は好きです。
お客様のためにプランを考え、お客様に喜んでもらいたいから現場でもしっかり管理する。
(時には作業もします)



そして、工事が終わるとお客様から感謝のお声を頂き
対価として報酬を頂きます。






僕はこの仕事が本当に好きで
今後、会社がどれだけ成長しても原点は現場なのです。






当社を支えてくれるメインの大工さん。
かなりの無理難題も対応してくれます(笑)

いつの間にか大工の枠を越えて


タイル貼ったりペンキ塗ったり・・。






僕はそれが理想です。
僕自身、オールマイティに対応できる自信があり
そんな職人さんを一人でも増やしていきたいです。




『俺は自分の仕事しかしねーぞ』って気持ちも大事です。
職人さんにはその心意気も必要です。







でも、、
柔軟性もあれば尚よいわけです^^








本題。


当社はリフォーム専門工務店として5年間やってきました。

住宅リフォームはもちろん、ウッドデッキ施工からエクステリア工事までやるようになり

戸建てリノベーションや賃貸リフォームまで行うようになりました。




3月決算を迎え、来期からは新築事業に参入します。
行き当たりばったりではなく、しっかりとしたコンセプトをもとに
注文住宅のみを取り扱います。





今回、当社では同じ想いで仕事に携わってくださる業者さんを募集します。
ただし、、、

僕が大工棟梁でやって来て、ゼネコンで監督もやってきました。
そこら辺のリフォーム屋さんレベルの管理ではないのでよろしくお願いします^^

『自分がお客様だったら・・』が一番重要です






僕は多くの職人さんを見てきていて
自分が職人側にいあともあり、言いたいことも凄く解ります。




頭ごなしな注文はしませんし、出来る内容なのに『それは出来ない』も通用しません。
技術者である以上、きっちりとした仕事を望みます。



で、、きちんと成果報酬をお支払いします^^







ここで断言します。
現在の好景気はそう長く続きません。
建築業界のバブルも確実に崩壊していきます。




当社はそんな時代の中でも安定した受注を目指し
職人気質・技術の伝承を継続していきます。





その基盤を整えるためにも
一緒に成長していける業者さんを募ります。




お気軽にご連絡下さい^^