久しぶりの大工工事は手ごわいです^^; | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!







みなさーん!!

いかがお過ごしですか^^






もうですね、、、





花粉症が酷くって・・・笑
会社では鼻をかんでばかりです。

良い治療法ないかな・・






昨日、若宮団地のリノベーション現場にて
造作家具を作成してきました。


本当はメインで入っている大工さんにお願いしようと思っていましたが
大工さんは大工さんの仕事があるので、久しぶりに自分で作業。





今回、キッチンを入れ替えて出来たデッドスペースに
食品ストッカーを造作します。




あとは下駄箱ですね。





この120cm×240cmの化粧パネルを刻んで組み立てていきます。



久々の丸ノコ~



最初は楽しかったのですが・・


3時間くらい経過すると、やはり現場作業は大変だなと実感しますね。
それでも同じ空間で大工さんが作業しているから頑張れましたが^^;






思ったよりも作業ははかどらず!!!

後日へ持ち越しとなりました・・・





で、、
オフィスに戻って来て、スタッフの齋藤と一緒に
決算、申告に向けた書類の確認、内訳の詳細など・・

やることは山ほどあります^^;





で、、
気分を変えるために、こっそりブログを書いています(笑)
(現在21:20)



昨年8月で法人に切り替えたために
書類関係(請求書・領収書など)が混同しており
それはそれは大変な作業量です・・・



といっても、僕はこうしてブログ書いているのですが。






法人にしてどんなメリットがあるのか?

今のところ、何一つないですね^^;
と思いますよ。



むしろ制約が多すぎて大変です。





唯一、大工作業している間はそんなことを忘れていました^^
本日、定休日ですが現場調査、打ち合わせで忙しい1日になります。