本日より3現場同時スタートです・・^^; | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。

エクステリア、ウッドデッキは県下全域対応!










今年に入り、一歩出遅れてしまっている当社。

チラシ作製も思うように出来ていないです。



それもこれも、、、







年末までにご依頼いただいた案件が待機しているからです。


本日より
市原市にて【 団地地ノベーション その1 】

大網白里市にて【 みどりが丘自治会館 防水工事 】

大網白里市にて【 みずほ台M様邸 外部塗装工事 】

がスタートします。




こちらの段取りしてるだけで年明けから手一杯^^;





その他、案件が多数あるわけですが・・
連休明けの過密スケジュールで、手帳に書き込む手もたじろぐほどです^^






しかし・・

どんなに忙しくとも、毎週都内に行ったりしていますし

全国の神社へも巡るわけです。






同じ1日(24時間)をどう過ごすか?
僕はここが人生の岐路になるのだろうと考えています。





テレビを見ることはありませんし

常に行動していないとダメな人間のようです






ですから、これくらい忙しい方が
思考停止しなくていいのかもしれないです。





余計な出費も無くなるし
悩めば悩んだ分だけ成長しているはず。






考えたら【 決 断 】して行動する。
ひたすらこれの繰り返し。







僕はどんな局面でも天秤にかける人間です。

『それを選択して誰のプラスになる?』

『それを貫くことで自分はどうなる?』

『それを提案するとお客様はどう捉える?』

『その問いかけ、自分に素直になっているのか?』






本当にくだらないようなことも、僕はこんな感じで選択します。

自己利益なんて考えていたら天秤にかける必要もないですし

そもそもこの仕事やってられません。
いや、やっていけてもリピーターのお客様は付かない。






今月、めっちゃハードデイズが続きますが・・^^;

きっとどうにかなります・・・・と時には他力本願で行ってみよう!!




『成せば成る』


これ最高の格言。
成長ってこの繰り返しですよね。






話は反れましたが・・・笑

リフォームをご検討中の方は
『この会社に依頼すると、何が得られるのだろうか』と質問してみてください。




三者三様。
きっとフィーリングの合う業者さんが見つかりますよ^^