古き良き・・それを復活してみようか! | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

大網白里市、千葉市緑区、茂原市、東金市

住まいの総合リフォーム 請負人

『にいはら工務店』 新原です。








信じられない!!早い!!

今年も残り356日になりました。
新年を迎えた時のあの気持ち、、まだお持ちですか?(笑)




昨日、団地リノベーションのオーナーさんと打ち合わせをしておりました。
都内在住の方なので、こちらまでご足労いただき恐縮です。




雑談を交え、お客様と打ち合わせを進める中で
毎度、本当に勉強になることが多いです。

一人でも多くの方としっかりお話をすることで
僕にはない価値観を頂き、そこをさらに深く聞いていける。

そこまでお話いただくには当然ながら【信頼関係】が最重要ですが。





もともと一切営業トークが出来ない僕です・・笑
リフォーム完了後に、毎度お客様から『お客様アンケート』を頂くのですが


最終的にご依頼の決め手となったのは

『押しつけがましい営業が無かったから』となっています^^;





僕ね、、
本当に営業向きじゃないんです・・笑







そんな中、当社はご紹介案件も多くいただきます。
無理な営業をしなくとも、こうしてご縁を頂けるって本当に感謝しかないです。




今回、僕が拠点としている大網白里市の中心地に位置する
テナント全体のプランニングをご依頼いただきました。


まだ漠然とした感じですが、シャッター通りとなっているテナント群を
どうにか全盛期の頃のように復活させたい!!オーナー様の想いです。





今回のプラン、単なるテナント改修ではなく
地域興しの一環になると感じています。





それゆえに、安易な提案は出来ませんのでじっくり検討させていただきます。
まずはマーケティング。





数少ない人脈を頼りに調査開始です!!