『自分が変わる』ってほうが楽です | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉住宅リフォーム
       
       戸建リノベーション

エクステリアプラン

【 住空間コーディネート にいはら工務店 】







同業の方でも『新原さん、リノベーションてなに?』って聞かれます。
そんな方は、ここで読んでみてくださいね^^


-----------------------------------------





『う~!なぜ解ってくれないんだ!!』

『なんかあの人は苦手です・・』



コミュニケーションからしか何も変わらない。
そう感じたのは、自分が超が付くほどコミュニケーション苦手だったから。



そして、コーチングを通じて『自分をさらけ出す』ことが
実はとっても奥深い人間関係を作っていくのだなと実感。




他人に『変化・理解』を求めることは
ある意味【 自 己 欲 求 】の押し付けになっている





そんなことで悶々としているならば
自分が変われば楽になる。

それが2014年、1年間かけて学んだことでした。




それでも共感、共有出来ないのであれば『それまで!』
ある意味、割り切りも必要です。




あと、自分から先に開示することで
人・お客様へ伝えやすくなります。




『シャッターは開いたけど、窓ガラスは閉まっている』

この状態だと、何も届けることはできませんから。




自分から変化すると、色んな意味で疲れることが多いけど
その『未知数』の経験が、自分の人生を豊かにするかもしれない。




ってことで、新しい事へチャレンジするのは
ごくごく自然なことなのです^^