『センスが無い』は自分への言い訳らしい | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉住宅リフォーム
       
       戸建リノベーション

エクステリアプラン

【 住空間コーディネート にいはら工務店 】







昨日は久々の雨で寒かったです・・
しっかり降りましたからねー


僕はまるっきりテレビ見ない
その代りにPCへ向き合うか書籍を読みます


なんだかんだと毎月結構買っていることに気が付く
また、購入した書籍を廃棄することはなく
何年後かに読み返したりする


最近のベリーヒット書籍!



この本を手に取った時、まるっきり意味が解らなかった・・笑

センス』って言葉を理解しているようで
まるっきり理解していなかったのだと読み進めて気が付いた

そう考えると・・
著者の水野学って人は凄いな~とうなるばかり

同じ人間なのにな・・笑




天才でもない限り、センスが良い人は居ないらしい
これすら『え!マジっすか!?』と思ったんだけど・・

じゃ~よく言われている
『〇〇さんはセンス良いよね~』ってのはどうして?



『僕には・・』
『私には・・』



どうしたって謙遜してしまうものだけど
それ相応の自信があれば『僕はちょっとセンス良いよ』
って言えるはずなんだろうな



では【 自信 】ってどうすれば身につくの?




じつは・・

これは僕も知っている!!笑



自分自身が言われることだから
『なんか自信ありげだね~』と^^



そんなときは自信ある
だって、それなりにやってきてることだから



『自信』=『日々の積み重ね』

絶対にこれ以外には身につかない能力




センスとは、自分自身を磨き上げるために
より多くの知識に触れていく事なんだそうな



ってことは、自己投資することが自分自身を豊かにし
廻りにも還元できるってことになる




お金も時間も自己投資へ



3年前にそう思ったとき、、、
自分へ期待しどれだけ成長させていけるか?が軸になった





『自分に期待していますか?』
人に期待するなら自分に期待したっていいじゃない^^