年末最後はこの仕事かー!溜めたらアカン・・ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





ブログを書く・・
毎日書き続ける事は大変だし、それでも習慣にしてしまえばやらざる得ない。


いったい何日くらい続ければ習慣化できるのか・・?





結論から言えば・・





【 何年やっても止めることはいつでもできる 】

つまり、習慣化しても継続する意志があるかないかだけ
『習慣』は自分との闘いなんだと位置づけた。




毎朝、オフィスに来てとにかく腕立てをやる。回数は最低30回~(時間による)
それでも、、


たった30回ですらやるのが億劫になるときがある。
かと思えば50回やったり、30回×3セットやったり・・


でもやりたくない時は1回もやりたくない。
それでも『自分への問いかけ』をし、360日継続してきた




ブログも同じ
いや、、


仕事することも同じだし、生き方そのものも『習慣』から成り立っている。





そして、、、
習慣化できずに溜まってしまった帳簿整理・・笑



ここ数日間、打ち込み作業に没頭
もちろん本日も継続中・・笑





【 習慣化で自分が変わるならば、その習慣を継続すること 】
出来ない理由を並べる前に、面倒でも1日5分やればいい