変わるとすれば『出会い』以外ない | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら






とうとう来ました!この日が!!

僕が、独立起業して3年が経過しようとしています
(創業12年目)


『いつかやりたいな・・』って想ってたこと!
呼ばれるのではなく、主催すること



望年会!!




3年でやっと出来るように・・





3年を振り返り、、
1年まえの事のように思い出します

振り返ることなく走り続けている
『プライベート』って時間を削除して
全てを志事に捧げてきた3年。





『趣味はないんですか~?』って聞かれるけど・・
今は本当に何もない!!笑





誰かと会い話し合いをすることが一番楽しい
そこで自分も勉強になり、新しい発見があったりする




だから、基本的に誘いは断らない


『一期一会』って、自分が思う人にすることではなく
日々出会うすべての人に対し想う氣持ちなのだろうと・・




たとえ、話し合いが上手くいかなくて
ココロにわだかまりのようなものが残ってしまっても・・



その出会いは絶対的な意味があり
そのタイミングで、その人と出会っていると考える





そう感じるようになったとき、、


人生で無駄な出会いなどないと氣が付いた
過去を振り返り、どれもこれもすべての出会いがあって
今、ここに至るのだと考えれば全てが必然。




見積もり依頼で、現地調査に行き
ご縁が結ばれずに契約にならず・・
こんなのは日常茶飯事だけれど


この経験こそが、自分自身の糧となっている




もちろん、工事契約をいただくことで
そのスキルも常々上がっていくものだけれど
どんな経験ですらも、捉え方によってはプラスになるはず




もともとコミュニケーションが何より苦手で
それを避けるために大工になった。

職人は腕一本で食っていける・・




でも、それだって今考えれば経験として必要だった
コンプレックスを持っていたからこそ
今、こうして発信し続けている




そして、、
今年も多くの出会いの場をいただき
どんな出会いも自分なりに真摯に向き合ってきたつもり




そして、、
もっとも苦手な【呑みニュケーション】である・・笑








1年間、にいはら工務店を支えてくれた関係者の方々!!
来年も支えてくださーい!!




他力本願も重要なスキルですからね^^