『自信がある』から安売りできない | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら




休日は楽しめたでしょうか?^^
昨日は、インターネットからのお問い合わせで
千葉市若葉区』へいってまりました。


見積もりですが嬉しかったです。
緑区までは出ていましたが、愛生町でのお問い合わせ♪


お客様によっては『地元が良いよ』って方と『安ければ良い』って方と『お宅にお願いしたい』と言った方がいます。


僕の、、、にいはら工務店のブレない理念は

妥協しない

技術の安売りはしない』です。




僕は、セールスをこう考えています。
『自信があるから提供できる』と。


何度も書いていますが、商品を売るのではなく
『想い』を売っています。



つまり、、価格も内容も妥協しない。



当社の価格を『高い』という人もいますし
『安い』とおっしゃる人もいます。


車で言えば、軽自動車でもスポーツカーでも高級車でも・・
『移動する』用途は同じなのです。
この業界にも当たり前ながらそれは存在します。


『安くて良いものを!』
相見積もりの基準はここでしょうね

良く言われます・・・笑



ハッキリ言わせていただくと・・
それは矛盾しています。



コンビニのパンとパン屋さんのパン。
缶コーヒーとカフェのコーヒー。


つまり、求めているものは『価値観』なのです。



もう一度言いますが、技術は安売りできないのです。
仮に、、、安かったら疑問を持つくらいのほうが良いです。


『業界の相場?』

それって、、誰基準の相場でしょうか?



僕は、この業界に疑問だらけです。
だから僕は変えていきます。この勘違いばかりの業界を。



『あなたの会社は何を売りますか?』

『お客様は何を基準に選びますか?』




便利で、何でも手に入る時代だからこそ
本質的な部分を見てみる必要があると思いませんか?



『空間創り』にマニュアルはありません。
経験、知識、センス、、
これらが対価に、いやそれ以上に変わるものだと認識しています。