大成功!産業文化祭出店 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です


【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





昨日、土曜日は大網白里市の『産業文化祭』でした。
にいはら工務店は2度目の出店です!




今回は、僕が主催しています『朝カフェの会(大網白里)』のメンバーで開催しました。
朝カフェの会とは、隔週木曜日の朝7時過ぎ~2時間ほど開催している『ゆるく話しながらコーヒーでも』といった会です。

年齢、性別、肩書などは一切関係なく自由な発言が出来る心地よい場でもあります。
朝、出勤前に・・子どもを送り出した後に・・
スタイルはさまざまですが、皆さんどうにか時間を調整しながら参加しています。

どうやってメンバーを増やしているのか?





そもそもは僕一人でした。
そこにフェイスブックで告知をし続けて、現在で7人ほど参加することもあります。


で、今回は産業文化祭に『朝カフェの会で出店したいよね~』ってことになりました。
本当に不思議なご縁ですが、隔週で集まるのが楽しみになっています。

もちろん、誰でも参加できますので飛び入りで参加くださいね!
来週23日が次回朝カフェ開催日です!!





ちなみに、、僕はコミュニケーションが何よりも苦手でした。
人前でプレゼンするなどあり得なかったことです。
知らない人と出会う場所に行くなんて・・笑




でも、ある出来事をきっかけに考えは変わりました
『やりたくないことを全てやってみよう』

大義名分を掲げ自分への挑戦でした。




今では、誰の前でも、何人の前でも自分の思うことを伝えられる自信はあります。
伝え方が上手い下手はありますが、思いは届けられると信じてます。
当然、それは仕事でも同じこと。



価格に関係なく、お客様へ対する思いは同じなのです。
そしてここに行きつきました。




『生きるって、本当にシンプルなのだ』
と。

良いものは良いと伝え、自分のやりたいことをやってみる。
周りの目など気にすることなく、目の前の現実をそのまま受け入れる。


ただ、これだけは欠かさない!ってものが二つあります。
これを継続しているから、シンプルでいられるのかと思います。

◆毎日の腕立て100回
 オフィスでやってます・・笑
◆毎朝、自分への問いかけ
 頭が煮えたぎるほど、自分に質問を繰り返します。



後悔しない生き方とは、日々の積み重ねと
全ては自分の決断が招いたことであると受け入れること。




僕は、本当に幸せな男です。
この歳になり、かけがえのない人々に出会えているのですから。
僕も誰かにそう思ってもらえる人間になりたいです^^




本日午前中は、そんなご縁で出会った
行政書士 吉田真由美さんの無料法律相談会を当社フリースペースにて開催中です!!