やっぱり運がいいのだな^^ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style  にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら






10年ぶりに草津にやってきました~!

温泉街には、いたるところに朽ちない木があります。
高耐久木材を取り扱う自分としては、そこが気になる~笑




以前来たとき、、
子どもは生まれてなかった。


早いな・・。10年。



僕がいる業界を振り返ってみた。

10年前・・
僕は独立して棟梁として1年目。


耐力、気力、勢い、、どれも備わっていた。
稼げる自身もあったし、何時間でも働ける自信があった。



趣味に(当時はバイク)没頭し、それが楽しみで仕事していた。
その時、すでに35歳で大工棟梁を引退すると決めていた・・。


芸能人と一緒。
絶頂期に引退する!!笑



今思えば、その根拠ない動機のおかげでここに立っている。
嫁には反対された・・当たり前だが。



引退して、起業し得たもの・・。



それは2年ほどかけてやっと見つかった。



『自信』



それまで、自分の行動にはじしんが持てずに周りに合わせるように生きてきた。
しかし、起業して気が付いたのは・・



廻りに合わせても結果が出ない。



むしろ、何か尖った方が受け入れてくれる人が居る。
僕は、それを見つけるために大工になったのかもしれない。
それを感じるために、波乱万丈の人生があったのかもしれない。


どんなことも、全てつながる。
今、こうして生きている事さえも当たり前ではなく

奇跡的なんだと。



そう考えると、日々の出会いも同じこと。
この記事を読んでくれている人もそう。


どんな出会いもラッキーでしかない。
運が良いと思わる日々は、本当に短く感じるな・・。