季美の森で塗装工事開始 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style  にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





昨日は、夕方から茂原七夕祭りへ行ってきました。
どこかで時間を作らない限りプライベートはありません^^;


娘たちと3人で。


まさに1年前の茂原七夕祭りで娘たちは踊っていました。
YOSAKOIソーランで出場していたのが思い出されました。



今年は見学。高学年になり忙しくなってしまった二人は
YOSAKOIを卒業しました。



久しぶりのYOSAKOI演武を見て色々考えたでしょうね。





さて、最近は季美の森でのお問い合わせが増えています。
主に多いのは【 外装リフォーム 】です。




今回は屋根塗装。
セメント瓦で初めての塗り替えとなるそうです。



う~ん確かに・・。




まずは高圧洗浄。

塗り替え工事の際、基本的に騒音は出ません。
しかし、高圧洗浄を実施する時はエンジンのコンプレッサーを使用します。


これが結構響くのです。
今後、こういったことも近隣挨拶の際にはご説明することとします。







屋根面積で60坪だと、一般的な住宅のおおよそ倍になります。
屋根塗り替えのみで約1週間。



塗装屋さんは大変だけど、こまめに休憩しながらやっていただいてます。




屋根、外壁塗り替え、外壁貼り換えは工期が長くなるためにご近隣の皆様にはご迷惑をおかけいたしております。