設計事務所さまからの依頼が増えております・・ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style  にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら





『タイミング』って面白いですね~^^
ここ連日、設計事務所さんからの見積もり依頼が入って来ています。


【 相見積り 】を実施するのは当たり前のこと。
ただ、、



一般のお客様へ出す見積書式と異なるために
見積もり作成にはいつも以上の労力を使います。



そして、今現在も見積もりがたまっています・・・笑
(笑い事ではないのですが本当に時間ない)



従業員募集も随時行っていきます。
でも、ブログのみの告知なので弱いかな・・。





一昨日は、塗装工事中の現場で近隣から(たぶん)クレームを頂きました。
そして、お巡りさんも現場へやってきました。

がしかし、基本的には警察に工事をどうこういう権力はありません。民事ですからね。

でも、当社としても最初が肝心(足場設置翌日)なので・・
大人の対応をさせていただき、速やかに工事を中止しました。



昨日は、クレームも無く無事に1日が終了しました。




クレームが入るってことは、まだまだ改善余地があるとゆうこと。
現場管理、近隣対処が甘いのだな・・と痛感しました。



本当に、毎日が勉強であり成長するための日々なのだな~と感じます。