ブログ・・本気で書いてますか?【ブログ講座1】 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら








今朝は、久しぶりに朝から愛犬の散歩へ行ってきました。
めちゃめちゃ寒かったです^^;(北風が強かった)




最近ですね、毎日違う人からコメントが入ってきます。

『ブログ見ました!楽しい記事ですね。また来ます。僕のブログにも来てください!!』






どうでもいいようなコメントが入ってくるわけです。






僕も、ブログ初めて7年になります。
ブログから【ファン】を増やすために、実は便利なツールが多々あります。
これまで、そういったものを勉強もしてきたし、仕組みもわかっています。








そういったコメントを残す人は、当然ながら記事を目にすることはありません。







すべては自動化されていて・・

・自動ペタ
・自動読者登録申請
・自動コメント返し
・自動いいね!


これらの機能を備えたツールを使っています。
(もちろん有料)






僕も、もう一つのブログを書いていたころに
実は使っていました。





そうすることで、読者数も1000名を超えて
パワーブロガーになったりもしました。







まぁ、こう考えるのがベストだと思います。

『完全に割り切る!!』







ブログを書き続ける意義はどこにあるのか・・?





ただ趣味で書く人もいれば、集客目的の人も多数います。
今では、facebookですら集客ツールですからね!










実は・・ブログ記事を書くって中にも、書き方があって
僕の記事も、その流れに沿って書いています(基本的には・・笑)









記事を書いてる人ならば知っていると思いますが、




こういった画面から『通常記事』って法を選んで記事を書きますよね。






僕は、HTMLをいじります。
<タグ>をいじると言ったほうがいいですかね。







そうすることで『住まいのリフォーム』と『住まいのリフォーム』で
実は全然違う効果を発揮してるんです。(色ではありません)
でも、読者さんからすればどちらも同じです・・。






たとえば・・

住まいのリフォーム』で検索した人がいれば
後者(むらさきが先に検索ワードにヒットしています。






こういった形で、記事を毎日書き続ければ
一つの記事に対して、いろいろな付加価値が加わり・・




結果的に、そのブログ全体がSEO(検索ワード)に対し
強いブログに育っていきます。









さらに、それを加速させる方法としては・・・








今回は、この辺で^^