やっぱり『他人の意見は正しい』です | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら







昨夜、22時まえに弊社にお客さまが着てくださいました。
『何時までいらっしゃいますか?』と聞かれたので

『日付が変わる頃までは・・^^;』と応えました(笑)




それで、打ち合わせを進める中で気づきました。







当たり前ではないってことに!!






こちらのお客さま、外構工事の打ち合わせです。

当然ながら、外構(エクステリア)工事については
僕がプランして、工事を行うのは【外構屋】さんになります。





外構屋さん・・外構工事業者って聞いたことありますか?






僕らは、ごく当たり前に使っている言葉です。

でも、一般の方からすれば『外構・・屋さん・・?』って感じなんですね。





日頃から『専門用語』を羅列しないように気にしているのですが
日常的に使っている言葉は、当たり前のように出てきてしまう。




ここで立ち止まることって、かなり重要だなと実感しています。






弊社のホームページで、ある取り組みに挑戦します。
今年1年のテーマは【 挑 戦 】なので。
(昨年もそうだったかな・・笑)






僕は、あるミッションに向け日頃から動いています。

その第1歩になると思います^^






今日は、結構な雪が降ってます。
外出は控えましょうね。




僕は夕方まで行ったり来たりですが・・笑