『出来ます!!』の許容範囲 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら






昨日から本格的にスポーツジムに通い始めました。

たぶん、このブログの読者さんはこう思っているはずです。


『いつ、そんな時間があるの?』




ハッキリ言ってしまえば・・無い^^;

しかし『無い!』 『ムリ!!』を言っていたら
一歩も前に進まない。



だから、手帳に書いてしまいます。夜20時半~ジムへ。
仕事が途中だろうが関係ないです・・行きます。

で、ジムが終わったら仕事の続き。




ジムに通う理由は『明確なゴール』があるからです。

ゴールが無いのに継続は出来ないでしょう・・






これ、仕事も一緒。


最近、、こんな記事の書き方になってますが・・
大丈夫でしょうか・・?^^;







しか~し!!



そうも行かない場合があります。




お客さまのゴールは明確に見えている。

僕自身も、そのゴールを見つめている。




しかし、検討を重ねた結果
そのプランを実行できない場合もあります。





当然ながら『妥協案』を出すわけですが
お客さまのゴールは明確です。






あなたならどう考えますか?





『あなたにお願いしたい!』と来てくださったお客さま。

やっぱり『出来ますよ!!』って言いたいですよね。




出来る、出来ないの理由を明確にして
ハッキリと意思表示をする。
ここも非常に重要だと考えます。





こんなお話があります。

『リフォームの見積もりを依頼して、やっぱりお断りしたんです』とお客さま。
でも、その業者は『どんな理由で断るのですか?教えてください!』と・・

『価格なら、もっと下げますから!ぜひ契約を!!』・・・





利益を削ってでも受注する姿勢。



僕からすれば、それで本当に感動レベルの仕事が出来るのか?
って考えてしまいます。



仕事では妥協点が必要です。



自分に妥協しない生き方。僕はこちらを選択します。




それが120%の感動につながると信じています。