こんな所にこだわりました^^ | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

千葉県で  感動レベルリフォームを提供し続ける

 Free Style   にいはら工務店です



【新しくなったホームページ、ご覧になりましたか?^^】
⇒こちら






昨夜、いつもお馴染み【 プチフウユ 】さんで
営業時間終了後にお邪魔して深夜までお話していました。




オーナーの永渕さんは、元・報道カメラマンであり
バリスタでもあります。





カフェスペースで提供している【コーヒー豆】にも
圧倒的なこだわりをもち、とにかくすべてにこだわっています。




で・・昨夜は、色んな話をしながらコーヒーの話で盛り上がりました。





コーヒー一杯にかける時間、思い・・






自分で教わりながらドリップしたりと、本当に有意義な時間でした^^








お客さまにどう感じてもらいたいか?



永渕さんもそうですが、僕も常にそこを見ています。



じゃ、にいはら工務店のこだわりは?





『やっぱり、感動しもらいたい』なんです。





そういった『こだわり』は、表立ったものではなく
さり気ないところに散りばめられています。




それが『お・も・て・な・し』でもあるのかと。











ここに使われています、外壁材。(看板は別)

やけにすっきり見えませんか?



これが、弊社でもこだわりの【アイアンウッド】なのです。




高耐久ウッドデッキ材です。







これを加工して、ビス・釘が見えないように施工しました。





でも、そんなところを気にする人は居ません・・笑







結局、こだわりって人には伝わりにくいものですが
全体のイメージに大きく影響してくるんですよね。



それが、その人であったり建物であったり。









最近の住宅ってどこにこだわっているのでしょう?

そのリフォーム工事は、どこにこだわっていますか?











同じ 【喜ぶ】なら徹底的に。

それは【感動レベル】で伝わるように。