思わぬ事態に備えよう | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

朝から出ずっぱりでやっとデスクへ・・。

さすがに疲れた・・とか言わないように!笑

住空間コーディネーター   新原です。




いや・・大幅に予定が狂ってしまいました。


そうか・・お昼も食べてない^^;




本日は現調から始まり
現場訪問~作業してリハビリ~近隣苦情対応・・
再度、現場へ・・作業補助・・。




電話に出る時間もありませんでした。




本日より『屋根・外壁塗装工事』がはじまりました。

出だし順調かと思いきや・・


軒裏に雨漏りらしき跡発見。


恐る恐る触ってみると・・




ベランダ下の部分なので、まずは手摺周りを疑う・・





ここ怪しい~!!って錆びてるもん!!


で・・てすり外して板金を外してみたら!!




ここでは無い。





う~ん・・





であればベランダ壁に接地されている
玄関上の屋根かな・・






この壁との取り合い・・

この板金の納まりおかしい!!



ってことで、ここにホースで水をかけました。




すると・・・



シミが広がっていく~。


思い切って解体!
(お客さまには承諾済みですよ)




あ・・


真っ黒です^^;



完全に雨が廻ってます。



実は『新築』の頃からこうなんです。

最初の施工が『甘い!』とこんなことが起きます。




でも7年前に外壁塗装してるんですよ!






ここに気づくか気づかないか?





ここが弊社の強みです。