住空間コーディネート | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

久しぶりに朝から愛犬の散歩へ行ってきました。

雨降るのか微妙な天気。

住空間コーディネーター   新原です。




【肩書き】って気にしますか?

例えば、名刺交換の際に『代表取締り』『専務取締り』などあると


『お!(そうなんだ)』と思います。


無いよりはあったほうが印象付けられますよね。


私の名刺は『代表  保有資格』が肩書き。


これも・・面白くないですよね。


アメブロでは『住空間コーディネーター』です。

これは自分で言ってるだけ。こんな資格ありません。



でも『へ~そうなんだね』って思いますよね。


実際に、業務では『居住空間をコーディネート&施工』してるんですよ!
そこが一番重要!(笑)


例えばですね・・こんなの。


私が活かしたいのは、建築士としてではなく『棟梁』として培ってきた経験と建築士の知識。


これを『一般的なリフォーム』として提供していくだけでは勿体無いのでは?


だから、いろいろな事を常に考えています。


もちろん、リフォームのことも考えていますよ。



『こんなのがあればな・・』的なサービス(住まいに関する)を時間があれば、考えています。



それを、どんどん形にして行く!


これが、あさって(2013年)からの計画です。



今日も、明日もその準備期間
(^-^)/。