高耐久ウッドデッキの価格は高い? | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

今朝の事務所内は冷え込んでいます・・。

雨でも『氷雨』になりそう。今日は1月の気温並みだそう。

住空間コーディネーター   新原です。




にほんブログ村


今朝の朝刊の折込見ていただけましたか?

『塗り替え現場見学会』のお知らせでした。

にしても・・


12月8,9日の開催日なのに早すぎですよね!!笑


わかっているのですが
(;^_^A


『にいはら工務店』を知っていただければ良いのです。




現在、ホームページをリニューアル中です。って驚くほど変えませんけども、少しだけ。
しかし・・ホームページを見てくださる方がいるのでしょうか・・( ̄_ ̄ i)



少数ですが『ウッドデッキ』についてお問い合わせいただくことがあります。
『塗り替えたい・・』とか『腐らないものへ変えたい』など。

10年も前のデッキだと、現在のように『木材』の種類も少なかったのです。
『少なかった』のではなく『普及』していなかったが正しいですね。


それが、今では『アイアンウッド』と言われる『高耐久木材』が一般家庭にも普及しています。


しかし、ホームセンターでの取り扱いはありません。
一般ユーザーの方には『馴染みが薄い』木材でもあります。


しかし、その特性を知ればホームセンターで売っている『2×4材』を選択することは無くなると思います。


『ウッドデッキ』の考え方にもよりますが、『簡易的な空間延長』として考えられていたデッキスペース。
これが『部屋空間の一部』と考えられるようになってきていること。

であれば、メンテナンスが楽で長~く使用できるものが選らばれています。

視覚的にも、重厚感が違いますからね。


最近では、同価格くらいで『合成樹脂デッキ』が購入できますが・・
質感は違います。


私は、大工として見てきましたので『木材』のデッキをお奨めします。


では、どのようなものがあるのでしょう?
価格だけ見れば、ホームセンターで販売されている『2×4材(SPF)』の倍以上です。


それでも、『絶対にお奨め』するのはなぜなのか?


それは、こちらを見ればわかりますよ(^-^)/