全館床暖房でも『ここが1番!』 | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

座りっぱなしで、腰が痛いです。

記事を書いたら愛犬の散歩へ行って来ます。

住空間コーディネーター   新原です。




にほんブログ村


よく言われるのが『無垢の床は暖かい』そうです。

もちろん床暖房入れれば、保温力があるのが無垢材ですからね。


え?床暖無くても暖かい?


そう聞いた記憶もあります。


大工のころには、何度か貼りました。
『パイン材 厚さ30mm』の無垢材を1月に貼りました。

養生するのに靴を脱いで上がりますが・・冷え冷えでした。
合板の上より寒かったな。


全館床暖房では、その部屋が一番暖かくなりますかね?

ウチの場合は『洗面所』です。


洗面所の床が『タイル』だから、暖まると保温力があります。

『ほんわかと暖かい』のがタイルなんですね。


『床暖房』を体感したことない人は、一度体感してください!


電気式でも、蓄熱式でもエアコンやストーブとは違った暖かさです。
本当に快適なんですよ。



床暖房工事は各部屋ごとにできます。


家事をする『脱衣・洗面所やキッチン』だけに設置もできます。


トイレだけも可能。


寒さの本番はこれからです。



なにより・・事務所に欲しい・・
( ̄ー ̄;