24時間テレビで得られるもの | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売


愛犬の散歩から戻りました。外より家の中のほうが暑いです。

住空間コーディネーター   新原です。




にほんブログ村


こないだもそうだったんですが、今宵も散歩中に『流れ星』を見ました。
結構長い時間だったと思います(とはいえ2秒くらい)。


この大網白里町の空からは、満天の星空が見えます。
散歩中は、夜空を見ながら歩いています。

飛行機の多さにも驚きますが、本当に田舎なんだな~とも実感します。



今も見ていますがもう直ぐフィナーレを迎える『24時間テレビ』ですが、毎年見ているわけではありません。

それでも、3回ほど武道館に行って芸能人と握手して募金していた記憶はあります。



8~10歳のころだったかな?

今回のテーマは『未来』ですね。


希望のある未来にするために、みんなが同じ方向を向いて歩いていって欲しいです。少なくとも、テレビを見ている人たちは繋がっています。




『気持ち』が同じ方向を目指していくことで、人の手から手へ見えないバトンが渡っていくものだと信じたいです。



しかし、それは困難なことも重々承知です。
それでも人間なのだから話あって解決策や、折り合い地点を探して付き合っていくものだと思っています。



『他人に与える幸せ』って考えられる人と、そうでない人がいるようです。

見ず知らずの人でも、その人のために自分が何かすることによって幸せになってもらえれば、自分も幸せや喜びを得られます。
そう思えない人は『気づいていない』だけだと思うんです。



いずれにしても『愛は地球を救う』。この永遠のテーマは共感できます。



少なからず、仕事を通じてそういった気持ちを与えたり与えられたりといった職業を選んだ自分に『誇り』をもっています。
もちろん、そう感じるようになったのは近年なんですが『人の幸せに関われる仕事』に携わっているといった現実がなによりしHAPPYであると思います。


24時間テレビが終了すると・・夏も終わりですね~。