有名ハンバーグレストランの一号店!仕事で訪れた岩手県での夜ご飯! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

少し前の話になりますが、仕事で岩手県滝沢市に行ってきました。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

この日はとても綺麗に岩手山が見えていましたが、地元の方にお伺いするとこの時期にこんなに雪が少ないのはとても珍しい事だそうで。



雪掻きしなくて良いのは有りがたいが、今後水不足や何やらと影響出そうで怖いとの事…。
暖冬だと感じてますが、ここまで極端だといろいろと心配になってしまいますよね。
大きな影響が出ない事を願うばかりです。

夜は盛岡市に宿泊し、夜ご飯は盛岡冷麺やじゃじゃ麺などのご当地料理も良いなぁ~と悩みつつ、今回は盛岡で有名な、TVなどでもよく話題にあがる「ベル」に行って食事をしてきました♪



この「ベル」は、あのハンバーグレストラン、「びっくりドンキー」の一号店だとか!
最初は1968年にハンバーガー&サラダの店としてこの「ベル」が誕生し、その後主力メニューをハンバーグに変更して「びっくりドンキー」の名で全国へ展開することになったそうです。



ルーツのお店をちゃんと当時の名前で残しているところが素敵です♪
チーズカリーバーグディッシュをいただきました。

美味しいご飯を食べて明日からもまた頑張りたいと思います♪

営業 中川


感震装置で未来を護る
ネオ・コーポレーション CRSサイト