唐戸市場で開催されている「活きいき馬関街」で贅沢ランチ! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

先日家族で、山口県下関市の唐戸市場へ行ってきました!



※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

唐戸市場はふぐの市場で有名です。
ちょうど毎週末と祝日に開催されている一般向けのイベント「活きいき馬関街(ばかんがい)」が開催されていて、たくさんの海鮮屋台が出店し、新鮮なにぎり寿司等が食べれるためたくさんの観光客で賑わっていました。

私たちは渋滞を避けて博多から新幹線と電車、バスを乗り継いで行きました!
市場に入るとたくさんの屋台があり、どこも行列です!

人気店はすごい人でした。
ふぐの唐揚げは揚げたてだったので食べ歩き。





ほくほくでとても美味しかったです。



にぎりも1貫から購入でき、どれも美味しそうで迷いながらも大トロやうに、穴子を買い、別の店ではホタテとイカの串焼きを買い、最後に熱々のふぐの味噌汁を買って外へ。

市場を出たところで海を眺めながら食べるのが最高です!



風が強かったですが、天気はちょうど良く気持ち良かったです。
にぎり1つ1つが大きいので食べ応えがあり大満足です!
せっかくなので、ふぐの刺身も購入。



その店では大好物な焼き牡蠣もあったのでもちろん購入。
大満足で贅沢なランチになりましたーー!
すぐ近くにはレストラン、お土産店が入っているカモンワーフというシーサイドモールもあり、週末は唐戸市場おすすめです!!

営業 橋本


低圧電力 200Vの基本料金の削減なら
ネオ・コーポレーション N-EB製品サイト