乾燥対策に購入した加湿器をご紹介します! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

今回は、最近我が家に来た家電についてご紹介します。

最近空気がとても乾燥しますよね。
理由は気温が下がることで、空気中に含まれる水蒸気が水滴や氷に変わり、空気中の水分量が減ることになるので、空気が乾燥するのです。
寒くなると吐いた息が白くなるのも同じ仕組みで、息の中の水蒸気が空気に溶け込めず、空中で結露しています。

火災も多くなる時期なので最大限気をつけたい、ということで自宅でできる対策として加湿器を購入しました。



加湿器のイメージは水を入れるのが面倒くさいのに小まめにやらなくてはいけなかったり、スチーム式だとカルキの洗浄が手間だったり、タンクの蓋がカビて黒ずむなど・・・衛生面でどうなのかな?と思って2年程使っておりませんでした。



お店で見た瞬間に一目惚れし購入しました。
組立も簡単で給水も上から水を流し入れるだけ!
お手入れも簡単なので手間がかかりません!
ただし水を入れすぎると「壊れます」と喋り怒られます笑
特殊なフィルターで取り入れた空気に含まれる細菌を分解してくれるなど、風邪などの菌やウイルス対策としてとてもおすすめです。

みなさんも購入検討してみてはいかがでしょうか。

営業 飛鳥


公式ホームページ
ネオ・コーポレーション 公式サイト