言葉では伝えられない儚さ!偕楽園で開催されている「水戸梅まつり」! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

先日、茨城県水戸市の偕楽園で開催されている「水戸梅まつり」に行ってきました。



※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください





行った時は3割程度の開花でしたが、これから満開へと向かうそうです。





園内にある好文亭(好文とは梅の異名だそうです)で初めて見た「しだれ梅」という梅の木は綺麗で可愛く美しく、言葉では伝えられない儚さがありました。



しだれ桜は見た事がありましたが、梅にもあったとは・・・是非、みなさんにも本物を見て頂きたいですね。



また、偕楽園周りには整備された公園等もあり、散歩やちょっとした運動も楽しめそうです。

そしてその足で牛久市にある「牛久の大仏」を見に行きました。





なんと高さ120メートルもあり、世界最大の青銅製仏像です。
その存在感にびっくりします。



実際に目にするとこの大きさとお顔の表情に心を打たれます。
そして大きな鐘を自分で打つこともでき「ご~ん」と鐘の音が響いています。
この大仏は中に入る事もできて胸の位置辺りまでエレベーターで登れますので、みなさんも是非体感してみて下さい。

営業 田口


高圧電力の基本料金の削減なら
ネオ・コーポレーション ACCサイト