松島湾を一望できる天然の桟橋「馬の背」を紹介します! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

少し前の話になりますが、母を連れて宮城県の松島へ行った際、近くにある「馬の背」という場所に寄ったので紹介します。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

「馬の背」は、松島のすぐ隣りの利府町にあります。
馬の背は島ではなく、陸から海に突き出た天然の桟橋です。
長年の波による浸食で、馬の背のような形状になったそうです。



こちらは観光用に整備されておらず、母は足が悪く危険なので1人で行ってきました。



一歩間違えば海に落ちてしまうような緊張感ある馬の背を歩き、先端まで行くと松島湾を眺めれる展望と360度海を見ることができます!

自分が行った日は、若い男女が手を取り合い渡っていて微笑ましかったです。
男性は男らしさをアピール出来る場所かも知れないですね。

松島近辺には、松島湾を一望できる場所は他にもありますが、興味がある方は馬の背にも立ち寄ってみてください。

営業 芳賀


低圧電力 200Vの基本料金の削減なら
ネオ・コーポレーション N-EB製品サイト