男のロマン満載の「アームレスリング大会」へ初めての出場! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

突然ですが、みなさん趣味はありますでしょうか?
私は休みの日に、身体を動かす程度ではありますが筋トレをする事が趣味です。

男女問わず一度は体験あるのではないでしょうか、、腕相撲。
世間一般的には腕相撲と呼ばれる事が多いと思いますが、似た競技に「アームレスリング」と呼ばれるものがあります。
こちらは腕相撲とはルールが少し違う競技になりますが、醍醐味は変わらず力比べです。
やはり力比べと言えば男のロマンですよね。
そんな、男のロマン満載の「アームレスリング大会」へ初めて出場しました。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

腕相撲にハマったきっかけは高校生の頃友達と何気なく始めたのがきっかけです。
勝てると思っていたのですが全く動かず負けてしまいました。
それがとても悔しくていつしか友達に勝つ事を目標にのめり込んでいました。

高校3年間挑み続けましたが一度も勝つ事が出来ず、社会人になりジムへ通い始めます。
そこで出会ったジム仲間にアームレスリングの道場があると聞き足を運んでみることに。
もちろん勝てるはずも無く完敗。
ですが挫けるどころかわくわくしてきました。

そんな中、「大会があるから出てみない?」とお誘いがありました。
新人の部とベテランの部で分かれているみたいでいい経験になると思う、と言われましたので友達も誘って出てみる事に。





新人の部ではありますが2人で優勝する事ができました。
次はベテランの部でも良い成績を残せるようトレーニングを行い挑戦したいと思います。

仕事もトレーニングもより一層力を入れてやって行こうと思います。

技術 酒井


ご家庭の電気料金の削減なら
ネオ・コーポレーション PPSサイト