【社内報2024年1月】技術ポイントTOP | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪




技術ポイントTOP


お疲れ様です!
新潟技術のMです!
2023年ラストを締めくくる12月期技術ポイントトップコメントを書く機会を頂きありがとうございます!
これも厳しい環境の中、たくさんの契約を上げてくる営業さんと支えて頂いてる業務、顧客管理の皆様のおかげです。
ありがとうございました!!

技術では新人や研修員が増えてきております。
昔より今の方がやることが多く、なかなか仕事が覚えられず辞めていく方も中にはいます。
そんな中で社員となった新人が初めてまともに社員の給料をもらった時に「給料が上がりました。なんとしてもずっとこの会社にいたいです。」と言ってきた時にはすごく嬉しくて、諦めずに指導して良かったとやりがいを感じることが出来ました。

私自身、新人を同行に付けて成長を感じたり、私の仕事に対しての思いに賛同してくれる新人が出来たりと、さらに仕事にやりがいを持てる立場にいることに深く感謝しております。
技術を強い組織にして結果で示す為、先ずは今責任者をやらせて頂いている技術3課を1番成績の良い課にして、そこから技術課全体をさらに強い組織にしていこうと思っております。
2024年を飛躍の年に出来るよう全力を尽くします。

最後に能登半島では大きな震災がありました。
ニュースを見るたびに命の尊さ、何気なく過ごしている日々の大切さを考えさせられます。
突然に当たり前だった日常を奪われて亡くなられた方の気持ちを考えるとやりきれない気持ちでいっぱいになります。
私が何気なく過ごした今日は被災して亡くなられた方がどうしても生きたかった今日ということを忘れずに1日1日を大切に、そして全力で働き、悔いのないように生きていこうと思います。     


名前   M・Yさん
年齢   37歳
社歴   4年8ヶ月
前職   紙業会社製造・加工・販売
12月給与  1,380,938円