国内屈指の渓谷美!西沢渓谷へ行ってきました! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

先日、紅葉時期の前に西沢渓谷へ行ってきました。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

西沢渓谷は山梨と埼玉の県境にある国内屈指の渓谷美です。
「日本の滝百選」にも選ばれている「名瀑・七ツ釜五段の滝」を始め、様々な滝が織りなす渓谷美は圧巻です。

とにかく水が綺麗でビックリしました。





透き通ったブルーの川と森林のコントラストが最高です。
「平成の名水100選」や「水源の森百選」にも選ばれています。



紅葉の時期が1番人気みたいですがかなり混雑するそうです。
紅葉とのコラボは最高なんだろうなぁとは思いましたが、紅葉前でも十分満足できる景色でしたし、新緑の時期なんかも良いのかもしれません。

こちらは道中にあった「カエル岩」です。



写真の中にカエルのように見える岩があるのが分かりますでしょうか?

西沢渓谷は他にも「森林浴の森100選」にも選ばれており、森林浴のリラックス効果が実証され、森林セラピー基地に認定されています。
とにかく癒されること間違い無しです。



ただ、現在は2年前に降った大雨の影響でメインの滝となる七ツ釜五段の滝付近の遊歩道に規制がかかっている為、遠くからしか眺めることができなかったのが残念です。
行かれる際は事前に調べておくことをおすすめします。

技術 近藤


ご家庭の電気料金の削減なら
ネオ・コーポレーション PPSサイト