琵琶湖の絶景パノラマ!「びわこ箱館山」に行ってきました! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

今回は滋賀県高島市にある「びわこ箱館山」に行ってきました!
「びわこ箱館山」は冬場はスキー場なのですが、この時期は避暑地として開放されています。

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

きっかけはとあるコンビニでパンフを発見!
ワンちゃんも連れて行ける場所だそうで、早速行ってきました!



行きのゴンドラは貸し切りで、家族3人で登頂できました。
登りながら琵琶湖の絶景パノラマが満喫できます。
5分程、上がると到着!



冬のスキー場の景色とは違い緑の芝生が綺麗な感じです。

ここから更に山頂へはリフトを使っていきます。
ワンちゃんは無料のクレートの貸し出しがあり、一緒に連れて行けます。



リフトはゴンドラとは違い、開放感がありました。
いよいよ山頂へ到着です。





山頂にはブランコ、ジップライン、アスレチックがあります。
山頂でのブランコは眺めが最高でした。

その後は、屋外カフェで休憩。





途中、涼しげな風鈴の小道を通り抜けると琵琶湖を一望できる展望デッキに到着しました。







今回は天気に恵まれ客層もよく、ワンちゃんも連れていけてのんびりできました。
行く前は暑さが気になりましたが山の標高が高いので蒸し暑くなく快適に過ごせました。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。

営業 田中


公式ホームページ
ネオ・コーポレーション 公式サイト