江の島にLIVEにオルゴール!母と行った神奈川旅行! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

少し前になりますが、母と神奈川へ旅行に行ってきました♪

※外出の際は「新しい旅のエチケット」を参考に、感染リスクを避けてお出かけください

朝一の新幹線で出発し、江ノ電に乗って江の島へ。



江の島は初上陸でしたが、景色がとても綺麗でした。





私のリクエストで、江島神社の中で最強スポットといわれている「龍宮(わだつみのみや)」に行ったんですが凄い人でした!



江島神社の3姉妹の神様が奉納された「岩屋洞窟」の真上にあり、洞窟よりも太陽の光の当たる場所なので、より運気がアップすると言われています。

江の島の一番奥にあるのでかなり歩きますが、ご興味のある方は是非行ってみてください♪

今回時間がなく洞窟に入れなかったので、次回は行ってみようと思います!

神社のあとは、歩き回ってお腹がすいたので、海鮮丼を食べました♪
私はサーモン丼をいただいたんですが、とっても美味しかったです!!!



「お昼から飲むお酒は美味しいね~」と言いながら、母と江の島ビールも堪能して大満足しました(笑)



江の島を堪能したあとは、桑田佳祐さんのLIVEを観に横浜アリーナへ!

母の影響で小さい頃からサザンオールスターズを聴いて育ってきたので、生の桑田さんの歌声は何度聴いても感動します♪

翌日は、またまた私の行きたかった「鎌倉オルゴール堂」へ。



J-POPからディズニーまで様々なオルゴールが置いてあり、毎回立ち寄っては新しいオルゴールを買ってしまいます。

今回は壁掛けのオルゴールと30Nオルゴールメカを購入しました♪

「30Nオルゴールメカは一般的なオルゴールよりも櫛歯(くしば)が多く、優しい音色なんですよ」と、店員さんの説明を受けて即決!

また横浜で素敵なオルゴールに出会えるまで、今回購入したオルゴールに癒されながら仕事を頑張りたいと思います!

業務 高津


ご家庭の電気料金の削減なら
ネオ・コーポレーション PPSサイト