タピオカブームは伊達じゃない? | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。
先日、広島市中区にあります弊社広島支店の近くを歩いていると物凄い行列のお店が。

なんだろうと見てみると、最近ブームが来ているという【タピオカミルクティー専門店】です!
街中で若い女の子達の行列を見かけることがありますよね。

ということで・・・。
30半ばのおじさん3人で並んでみました(笑)。

調べてみると近辺にも沢山の専門店がありまして、どこのお店もかなりの賑わいです。
その日に開店のお店もありましたが、行列が凄く断念。



お店によりますが、タピオカドリンクは1杯でおおよそ500円~700円。
ランチが食べられそうなお値段設定のお店が多いようです。

ワクワクする気持ちの一方で、女の子達の行列におじさんたちが紛れること約10分。
ようやくレジに到着しました。

僕達が選んだお店はピンクを基調にしたかわいいお店で、店内でいただくにはいかにも場違いな気がしたので、テイクアウトでいただきました (笑)。







おじさん3人組は定番の

・タピオカミルクティー
・タピオカ抹茶ラテ
・タピオカチョコミルク

をチョイスしてみました。

作っている所を見ると、熱々の茹でたてのタピオカをミルクティーの中に入れ、その上に生クリームとカラフルな飾りを乗せて完成です。



できたてのタピオカドリンクを飲んでみると、一口で『美味しい!』とみんな絶賛しました。
タピオカは、ほんのりと甘く、もちもちと凄い弾力があります。

これはハマっちゃいますね!
近いうちまた並んでいる自分が想像できます(笑)。

恥ずかしながらも並んだ甲斐がありました。
みなさんも是非お試しくださいませ!

営業 山下