笑いと芸術に浸った2日間! | ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

ネオ・コーポレーションの電子ブレーカーで電力コストを削減

電子ブレーカー「N-EBシリーズ」やデマンドコントローラー「ACMD」で企業や法人の工場やオフィスの電気代、電力コストを削減するネオ・コーポレーションの公式ブログです。社員の充実したプライベートや、社内行事などを日々更新しております♪

みなさん、こんにちは。

みなさんは、趣味や好きなものはありますか?
私は演劇を見たり、美術館などに行くのが趣味です!

少し前の話になりますが、今回は7月のお休みを利用して、観に行ったものをご紹介します。

週末の2日間を使って3ヵ所行ってきました!
まず、1ヵ所目のご紹介です。
『シソンヌライブhuit in TTホール』



関西の方にはあまり馴染みがないかも知れませんが、シソンヌと言うお笑い芸人さんの単独ライブです。

コントなのですが、一つ一つがドラマ仕立てで笑いあり、時には感動ありで、シソンヌワールドに引き込まれます。
ボケのじろうさんは映画やドラマの脚本を手掛けたりと、とても多才な方です。

全公演終了していますが、次回のライブには是非足を運んでみてください!

2ヵ所目のご紹介です。
『MANSAI◎解体新書その参拾 特別版「5W1H」 in 世田谷パブリックシアター』
(公演期間 2019/07/09(火)~2019/07/14(日) )





何を隠そう私は狂言師の野村萬斎さんの大ファンです。
正月に東京国際フォーラムで行われるイベントにも欠かさず観に行く程。
こちらは狂言ではなく、メディアアーティストの真鍋大度さんとコラボしたパフォーマンスです。

アナログとデジタルの共存といったところでしょうか。LEDを駆使したデジタルアートと野村萬斎さんの存在感が圧巻でした。

ラスト、3ヵ所目のご紹介です。
『幾兆億年の果てより今日も夜はまた訪れてくるのだ-永遠の無限 in 草間彌生美術館 』
(開催期間 2019年4月4日(木)~2019年8月31日(土) )





最後も私の大好きな草間彌生さんです。
草間彌生美術館は半年に1度くらいのペースで展示が変わります。
今回訪れるのは3度目となります。

観覧料も1,000円とリーズナブルで写真撮影が可能な場所もあります。
人数制限もあり、館内をゆったりまわれるので、お子さんと一緒でも十分楽しめます。
ぜひ機会がありましたら、みなさんも行ってみてください。

業務 原