【インスタ】フォロワー激減の理由とは? | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

こんばんはキラキラ

ツキのカケラですお月様

みなさん、選挙行きました?

 

 

 

 

 

 

実はね。

最近の私のインスタの有り様が・・・酷すぎるんです。

作家活動始めた頃からは、自分なりのデータ取ったり色々リサーチしながらやってきたんだけど。

今回はちょっと酷い・・・カエル

 

 

 

直近の1週間の数字、見てくださいな。

(フォロワー数)1週間でトータル−32人

 

 

これね。

投稿を更新してないのなら減ってもわかるんだけど。

投稿しててもストーリーズあげてても。

それでもトータルでマイナス。

1週間全日マイナス。プラスの日なんか1日もねぇ!

なんなら、この状態がもう1ヶ月以上続いてます(笑)

 

最初は、こんなグラフ見るたびに落ち込んでたけどドクロ

今は全く平気(笑)メンタル鍛えられたし。

 

 

 

流れを変える方法として、リール(ちゃんとした見応えあるやつね)あげるのが一番手っ取り早いんだけど。

今はネタがない(笑)

 

 

 

去年の同じ時期も確かこんな感じだったんだけど。

いつの間にか解消されてた。

未だに原因はつかめず。

要は、運営から嫌われてる?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

普段の流れは、こんな感じ。

(フォロワー数)1週間でトータル+179人

 

これは、特別なことをしているわけではなく、

1日1投稿位(いや。2日に1投稿かも?笑)更新しているだけ。

 

 

 

日別で見てみると(6/2)

フォロー始めた人の数+35人

フォローやめた人の数−7人

トータルでの人の数+28人

これがフツーの日常ヒヨコ

 

 

 

 

現在、フォロワー数は1万人以上いるんです。

フォロワー数だけがそんなに大事ではないけど。

今は、ある意味大事なんです。

なぜなら・・・

 

 

 

 

フォロワー数1万人以上いないとできない機能があるから。

 

 

長年リンクできていたminneとのショッピング機能が9月いっぱいで打ち切りとなりました。

 

 

私の場合、やはりインスタ▶︎minneの流れが結構あったらしく。

10月からの売り上げの数字に影響しています。

 

 

それを復活させるためにやっている事が、フォロワー1万人以上いないとやらせてくれない(ケチだべ照れ

そうなると、コンバージョン率とか もう一旦置いといて(笑)とりあえずは1万人という数をキープしておかねばならんのよDASH!

 

 

 

 

 

 

究極を言うと。

昨日の事もあれもこれも全部、作家を続けていくためなんだよね。

 

 

続けていくためには、日々の活動でちゃんとした売り上げを出さないとならない。

 

 

売り上げ出すためには・・・って掘り下げていくと、作っているだけでは全く無理で。

(本当は制作だけやっていたいけどね。それだと多分私いなくなっちゃう笑)

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラ作品でお客様がHappyになってくれて。

それを見たり聞いたりした私ももっとHappyになれて。

いいよねぇ・・・(笑)

このループをずっと続けていきたいんだ宝石赤

 

 

 

 

 

 

さ!

明日もインスタ頑張るべ(・・・)

 

 

 

 

 

ここまで長々と読んでくれた方、ありがとう。

おまけ、どぞ。

 

近々販売する(予定)笑

 

 

 

 

 

 

今年もあと2ヶ月。

楽しくやりましょう!

 

 

おやすみオレンジ