「歌ってみた」とハンドメイド作家 | ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

ツキのカケラ 〜Harvest Moon〜 明日はきっと

コンセプトは
【リアル×カワイイ×元気カラー】

心が元気になるようなビタミンカラーで
あなたが元気になるお手伝いを。。。

笑顔は伝染するよね(#^.^#)
明日はきっと。。。
Harvest Moon

はい、こんばんはカエル

ツキのカケラですお月様

 

暑いのが去ったと思ったら、秋を通り越していきなり冬かい・・・ドクロ

みなさま、体調崩してたりしませんか?

 

私は眠くて眠くて・・・

体が冬眠体制に入ろうとしていますラーメン豚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツキのカケラちゃんオレンジ

通常、作業中はほとんど音楽を流しています。

iPodからのプレイリストの時もあるし。

最近はYouTubeを流しっぱなし。

高評価した曲なんかを元に、似たようなジャンルの曲を勝手にオススメしてきますニヤリ

 

この時、ジャニーズ系はご法度ね。

画面に釘付けで作業の手が止まってしまうから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りの曲。

こういうジャンル(というのかな?宝石白

 

いいですね。

MVでもアニメが多いから そっちに没頭しないで済む爆  笑

「声」だけで好きか嫌いか判別できる(笑)

 

⬆︎頭の30秒だけでも聞いてみて音譜

 

 

 

この曲。本家の方は全く別の方らしいのだが。

最近は、この「luz」君が一番のお気に入り。

 

 

 

「エンジェルフィッシュ」

始まりの最初の20数秒(私が大好きなパターンのサビ始まり

間違いなく、そこが「キモ」なのだけど。

今日、この曲のとんでもないカバーが流れてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・

⬇︎同じく頭の30秒だけでも聞いてみて音譜

あんた・・・誰や!(笑)

 

 

思わず、作業が止まり「ジェル」を検索(爆)

 

 

いや〜・・・

世の中知らないことだらけだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で。luz君にしてもジェル君にしても、なんで私がそそられたのかちょっと考えてみた流れ星

 

①声が好み。タイプ。

これが一番wwwww

単純にタイプ宝石赤

好きになるのに理由なんているか!

 

 

 

②圧倒的世界観。オリジナリティーがある。

この人ら、人様の曲をカバーしてるのに・・・

再生回数がエグい・・・(元ネタより断然伸びてるwww)

完璧に自分の曲にしてるし。

なんなら原曲と言っても違和感ないwww

この人にしか出せないものに仕上がってる。

そもそも「自分のものにしてる」という自覚がなけりゃ「歌ってみた」とかやらないよなニヤリ

 

 

 

 

 

これさ。

ハンドメイドとそっくりじゃん。

 

人気な作品や作家さんって(作風の好みもあるけど)

写真ひとつとってもオリジナリティーあるし。

苺ひとつ見ても「あっ!あの人の作品ね」ってわかるもんね。

技術とかテクニックじゃないんだよね。

上手い下手も関係ない(多少はあるわwww)

 

 

私も頑張らなくちゃなDASH!

冬眠の準備とかしてる場合じゃないよねカエル

 

 

 

さ!

今日はどど〜んと発送したから

今からどど〜んとメッセージ送るよキラキラ

 

 

 

あっ!

minneでも販売開始しました。

 

 

もう少ししたらお値段が〜んと上がりますヒヨコ

 

 

 

 

 

焼き色が美味しそうにできたのニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

では!

また気が向いたら更新します!

 

 

ツキのカケラ